2006年01月11日

■■BMWがベンツを超えた■■

2005年の世界販売台数で、メルセデス・ベンツは107万7600台に対し、BMWは112万6800台台を販売し、12年ぶりにBBMWはメインの3シリーズ、5シリーズ、7シリーズに加えて 1シリーズ、6シリーズ、Zシリーズが大きくBMWのイメージを上昇させた。シリーズの特徴が明確であったことも大きなポイントだ。特に6シリーズBMWの あのグリルにあのフォルム。BMWにやられた感があった。

また、BMWが提唱する『iDrive』のコンセプトでもあるエアコン、ラジオ、ステレオ、カーナビゲーションシステム、TV、電話などの操作を可能とする“コントローラー”が大きなポイントでもある。優雅なベンツに対し、走りのBMWにエレガントなスマートシステムには目を奪われる。

2006年はBMW、ベンツ、アウディなどのドイツ車にレクサスが挑む。日本勢にはアキュラインフィニティが控えている。
posted by raveman at 21:16| Comment(0) | TrackBack(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

2005年度のBMWグループの売上、前年度実績を9.9%上回る
Excerpt: 2005年度のBMWグループの販売台数が1,328,000台で、前年比9.9%増を達成したそうです。 BMW、ミニ、ロールス、2輪ともに前年度を上回る好調ぶりでした。 詳しくは以下のリ..
Weblog: BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ
Tracked: 2006-01-12 00:21


Excerpt: BMW・6シリーズBMW 6シリーズはドイツの自動車メーカー、BMWが生産するクーペまたはカブリオレである。ライバルはジャガー・XJ-S|XJ-S、ジャガー・XK8|XK8やメルセデス・ベンツ Sクラ..
Weblog: 購入前の豆知識
Tracked: 2007-12-10 15:37
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。