2006年11月08日

■■ソフトバンク マイスペースと提携■■

ソフトバンクは、世界最大規模のSNS〔ソーシャル・ネットワーキング・サービス〕のマイスペースと提携し、『マイスペースジャパン』を開始する。

国内では会員数570万人のSNSの巨人『ミクシィ』に立ち向かうことになり、ソフトバンクは『マイスペースジャパン』を開始することで、SNS子会社のヤフーで『ヤフー デイズ』と競合することになり、今後のSNSの展開に注目!


携帯電話事業で攻勢を掛けるソフトバンクは ユーザー獲得のために携帯コンテンツに重点を置く。

携帯電話 ←→ SNS ←→ PC


携帯電話の依存度の高い利用者をパソコン側へ導き出し、広告収入強化へつなげる狙いではあるが、SNSが大きな架け橋になるか楽しみだ。
posted by raveman at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Trendy | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。