2005年08月28日

■■Good Design Presentation2005 vol.2■■

▽ライフスタイル▽

グッドデザイン賞選考会は乗り物だけではありません


□□ □
ヤマハから登場の『TENORI-ON
ホワイトLEDがとても綺麗でひとつひとつがボタンであり、押すと音が出ます。

TONORI-ON


やわらかな音と光の演出は心身ともに癒されるナイスなアイテムです。
是非 公式サイトでバーチャル体験してみて下さい



□□ □□
なかなかデサインが一新されなさそうな分野にも変革のトキです

ぱくぱくマン
どれも似たような銘柄で 選考に頭を悩ます人もいるのでは?
そんなときは直感で『ぱくぱくマン』です。
4コママンガでなにかを伝えているようです
小学校の給食のような親しみがあり、なぜかおいしそうな予感がします。

□□ □□□
続いてはキッチンです

システムキッチン コンロ&換気扇


左はシステムキッチンの流し場になりますが、実は2段になっていて 結構な深さがあります
おそらく身長が165cmくらいないと手が届かないことでしょう
ちょっとデザインを意識しすぎたかもしれません。

右はコンロと換気扇になりますが、第一印象は「落ち着く」ですが、
上質な雰囲気で汚したくありません。


□□ □□□□
さてみなさんの一番落ち着く場所はどこですか?
漫画家江川達也氏は『トイレ』ということですが
だれにも邪魔されない空間は感性を育てます。

WC閉  WC開


こんな『必要十分』と『シンプル』な作品はどうでしょう
少しレトロを感じましたが、『静』を楽しめそうです。


□□ □□□□□
外でワインを楽しめるアイテムの紹介です

ワインバッグ開  ワインバッグ閉


直感的な印象だと一見いいような気がしました。
青空の下 犬と散歩して休憩にワインとチーズ
なんだか時間の使い方が贅沢なような…


□□ □□□□□□
今後は低世帯数や個人スタイルでの生活様式が増えることでの
留守を狙った犯罪が益々増えるんでしょうね

そんなときのアイテムです。

電子開錠システム


携帯電話で家のドアを開閉できるものですが、停電したらどうなるんでしょう
私は建物停電でカードキーが読み込めず、
自分の家に入れなくなった人を見たことがあります。
どこかに物理的な構造システムが必要ですね
posted by raveman at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

