2005年08月29日

■■Good Design Presentation2005 vol.3■■

▽the GDP▽

□□ □
グッドデザインは製品だけではありません
入口から会場ブースまでデザインの祭典です。

会場入口

CUUB 日大芸術学部ブース


□□ □□
こんな職場は理想?

office

実際、こんな環境だったら快適すぎて仕事できないでしょうね
間違いなく寝ます。

そんなオフィスに似合いそうなコンセントタップ『node』
その名のとおりコンセントの幹となります。いままで誰も思いつかなかったのだろうかというような 灯台下暗し的な作品ですがシンプルisベストです

node
我が家にもコンセント挿入口がつながってるものがありますが、本来は5口しかさせないのですが、ギュウギュウに詰めると6口させて、いつのまにかタップが焦げてました。
使用用量を守って御使用下さい
□□ □□□
コチラではライバル対決です。

ナイキ 蹴メ  アディダス1

ナイキはmailでサッカーをする『蹴メ』。
ライバルがやらないことで注目を集めようといったところでしょうか very cool!!デス

一方 『adidas1』はソール下にマイクロプロセッサーとワイヤーが搭載されており、ランナーの走行スピードや路面の固さを感知するとんでもハイテク未来シューズです。
専用ケースも靴が入っているとは・・・ といった感動シューズです。
adidas performance centerでは 人が住めるくらいデカイadidas1のオブジェ!?があります。

今年はアディダスに軍配があがりそうですね。


ゴルフ分野でもこんなアイテムがありました
パター デス

大胆なデザインですが実際打ちにくいと感じました。


□□ □□□□
会場に何気なく置いてありました
バーコード革命  バーコード革命 東大

「へぇ〜」っと思わず言ってしまう作品でした
他にもいろいろあり、GDPでかなり印象的でした
1冊¥1000ですが、いろいろ刺激を受け、何かヒラメキそうです。


□□ □□□□□昔 思い描いていた未来がなんだか身近に感じたイベントでした。
歴史あるイベントですのでこれからも続いてほしいですね

SEGA  MITSUBISHI電機

最近ゲーセンはご無沙汰でしたが、左はSEGAの競馬のメダルゲーム(どこにでもよくある)のシートも個人用でシートもかなり快適でしたよ

左はイベント会場で毎回すばらしい近未来を提案して下さる三菱電機の車のコックピットです。今回のショウとは関係ありませんが、すばらしい三菱電機の作品をどうぞ

MITSUBISHI電機02

今回のGDPは実に見ごたえのあるショウでした
posted by raveman at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。