2005年09月08日

■■サッカー日本代表 5ゴール■■

9/7 サッカー日本代表は親善試合ホンジュラスとの一戦で終わってみれば 5-4 で勝利した

▽スタメン▽
柳沢 高原

中村      中田(英)
  中田(浩) 稲本

三都主 宮本 中澤 加地
楢崎



予想どおりの欧州組6人起用で 4-4-2のフォーメーション
練習試合ではヒデと俊介のポジションが逆だったが、適切なポジションで挑んだ

今回のゲームではFW陣で3点取ったということに確かな手ごたえがあったように思える
さらに、誰がシュートを打つかわからないくらい攻撃面でプレッシャーを与え、今後の日本戦相手チームに攻略を難しくさせる

守りでは、4バックに不安はあったが、日本のようにパスでつないでいくチームには
点を取るには4バックしかない サイドバックがあがることで相手チームに混乱をうみチャンスが生まれる

今回のゲームでは、追加点を許した後も選手たちがあきらめない心が
サポーター達に勇気をくれた 感動をくれた
W杯での活躍を期待してしまう

評価
《FW 柳沢 7.0》
  ゴールへの嗅覚は鈍っていない
《FW 高原 6.0》
  チャンスをうむポジショニングが必要
  
《MF 中村 6.5》
  精度の高いFKは大きな武器
《MF 中田(英) 5.5》
  コミュニケーション不足か!?
《MF 中田(浩) 5.5》
  堅実だが相手の度肝をぬいてほしい
《MF 稲本 6.0》
  マークがきつかったか!?

《DF 三都主 5.0》
  失点はオーバーラップの代償
《DF 宮本 5.5》
  4バックでの統率は次回に期待
《DF 中澤 6.5》
  キーパーの前に中澤あり
《DF 加地 5.5》
  スタミナ切れは痛い

《GK 楢崎 5.0》
  失点はポジショニング次第

posted by raveman at 21:44| Comment(1) | TrackBack(8) | スポーツ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この間はTBありがとうございました。

今回もTBいただいていきますね。
Posted by YO-C/HIGH-KOOL at 2005年09月08日 22:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6709234

この記事へのトラックバック

キリンチャレンジカップ VSホンジュラス
Excerpt: 大逆転勝利でしたね(詳細はコチラ)。まず最初に言いたいのは、よく逆転したなぁ、と。野球のホームランや、バスケットの3ポイントシュートなどがないサッカーでは、一度リードを許すと逆転するのはものすごく大変..
Weblog: YO−C’s SPORTS BAR
Tracked: 2005-09-08 22:05

地方開催だからってテキトーな国呼んでも客来ると思ってるだろ!日本×ホンジュラス サッカー親善試合
Excerpt: 宮城スタジアムって皆さん知ってます?あ、あの野球のイーグルスの本拠地ね??なんて思う方もいるかもしれませんが、それはこっち。「宮城スタジアム」は、 2000年に完成した競技場で、2003年フジテレビ系..
Weblog: 欧風
Tracked: 2005-09-08 22:51

エンターテイメントサッカーとエンターテイメント総合格闘技?
Excerpt:  昨日はどたばたしてかけませんでした。日本サッカー代表の対ホンジュラス戦とミドル級トーナメントHERO’Sについて。  まずはサッカー。何とか勝ちましたが守備面での課題はいっぱい。でもそれほど多くは..
Weblog: ゆっくりいきましょ
Tracked: 2005-09-08 22:57

サッカー日本代表対ホンジュラス戦、5対4で逆転勝利!おめでとう!
Excerpt: サッカー・キリンチャレンジカップ2005、日本代表対ホンジュラス代表戦は、ホンジュラスに2点を先制されたが、前半33分に稲本から高原が押し込んで1点返す。 後半49分に、中村のフリーキックから柳沢が頭..
Weblog: One And Only
Tracked: 2005-09-09 00:42

キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 点の取り合いで逆転勝利!
Excerpt: キリンチャレンジカップ2005 日本VSホンジュラス! 5ー4という点の取り合いの試合で勝利しました。 総ゴール数が9ゴールと、見ている分にはゴールが多くて楽しめましたが、4失点と課題が残る試合でもあ..
Weblog: ふぃぼなっちの気まま
Tracked: 2005-09-09 16:03

サッカー日本代表,ホンジュラスに5-4の逆転勝ち
Excerpt: 昨日行われたサッカー国際親善試合キリン・チャレンジカップ.日本が戦ったのは苦手の中南米勢の一つホンジュラス.果たしてこの試合で勝ってワールドカップに弾みをつけるのか注目の一戦だった.試合は早くも動いた..
Weblog: Trace Am's Life to Success
Tracked: 2005-09-09 20:07

日本代表戦、予定通り開催
Excerpt: 日本サッカー協会は7日、台風14号の接近で影響が懸念された国際親善試合キリンチャレンジカップ2005、日本代表??ホンジュラス代表戦(午後7時20分キックオフ、宮城スタジアム)を予定通り開催することを..
Weblog: がんばれサッカー日本代表
Tracked: 2005-09-12 11:52

【スポーツ・サッカー】日本サッカー協会 新キャッチフレーズをネット投票で募集
Excerpt: ソース:MSN  日本サッカー協会は30日、「Go for 2006!」に代わる日本代
Weblog: エンタが大好き!
Tracked: 2005-10-01 09:53
×

