2005年10月09日

■■サッカー日本代表 ラトビア戦ドロー■■

東欧遠征第1戦のラトビアにサッカー日本代表は2点先制するも、試合終了間際に同点に追いつかれ、辛くも『2-2』のドローに終わる。

▽スタメン▽

4−4−2

柳沢 高原

中村
 松井     中田(英)
稲本

中田(浩) 茂庭 田中(誠) 駒野
土肥



またまた右足負傷の小野の代役に松井が投入された。
スタメンにはFW、MF全て欧州組で挑んだ。前半ではキレのいい動きで勝利はもらったかのように思えたが、後半体の大きいラトビア選手の対応に疲れがでた。

中央でボールを回すシーンが多く、とられそうになるとサイドへ回すシーンが多かった。パターン化された攻撃にアイデアが必要だ。少し我慢の時間が長すぎた。

途中出場の大久保はピッチに出たものの、ボールが回ってこない状況で、ボールが回ってきても孤立して大久保の選択肢は「強引な突破」か、「強引なシュート」しかなかった。交代が遅かったかもしれない。


評価
FW 柳沢 6.5》
  ポジショニングでチャンスを多く作った
FW 高原 6.5》
  中距離からのシュートで攻撃の幅を広げた
  
MF 中村 6.0》
  FK・CK仕事人
MF 松井 6.5》
  すばやい攻守切り替えに思わぬ刺客的効果
MF 中田(英) 6.0》
  当たり負けしないボディバランスはチャンスを作った
MF 稲本 6.0》
  もう少し刺客的な動きがあってもよかった

DF 中田(浩) 5.5》
  オーバーラップが少なかった
DF 茂庭 5.5》
  コミュニケーション不足あきらか
DF 田中(誠) 6.0》
  センターバックは不向きか!?
DF 駒野 5.5》
  個人技に磨きを・・・

GK 土肥 6.0》
  セービングに拍手
posted by raveman at 09:44| Comment(0) | TrackBack(7) | スポーツ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ラトビア相手にドローかよ
Excerpt: 8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取..
Weblog: 芸能&スポーツ瓦版
Tracked: 2005-10-09 12:06

サッカー日本代表の東欧遠征、2-2でラトビアと分ける
Excerpt: 松井のための親善試合って感じだね。大久保は入った時間帯が悪かったねぇ・・・ま、次のウクライナ戦に期待。 あとは、特に見るべき点は無かったなぁ。。。ディフェンスはレギュラー組がいないためにちょっとオド..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-10-09 13:31

ラトビア戦は同点!日本代表にものもうす!!
Excerpt: 私が日本にどうしても言いたい2点があります。 1、敵が集中している方の味方にわざわざパスをするな。 2、連携の中のダイレクトプレー以外で3メートル以内の至近距離でパスをするな。 1についてな..
Weblog: 人生電脳一石
Tracked: 2005-10-09 13:48

親善試合??
Excerpt: ラトビアの首都リガでアウェイ戦に臨んだ日本は、試合終了間際の失点により2対2と引き分けた。 前半5分に高原のロングシュートで先制した日本は、その後も稲本、松井大輔、中村俊輔、中田英寿の4人で形..
Weblog: 明日はあるのか?・・・いやぁ、どうでしょう? Since 2004
Tracked: 2005-10-09 13:58

日本 VS ラトビア reported by inoran
Excerpt: とても長くなります。 読む人は心して読んで下さい。(笑) 今日は横浜石川町のとあるクラブでスクリーンを前に応援してきました。 メンバーは以下の通り。(点数は10点満点、−は評価不可) ..
Weblog: サッカー情報通
Tracked: 2005-10-09 15:47

【日本代表】東欧遠征ラトビアにドロー( ̄[] ̄*)
Excerpt: ジーコジャパンの東欧遠征の初戦はFIFAランク63位の格下ラトビアにドローで終わった。 戦前、ラトビアのユーロでの善戦、高さなどから脅威との報道がされていた。 しかし、日本はワールドカップの出場を..
Weblog: ガンバレ少年・少女サッカー!富士見丘少年蹴球団・富士見丘アンジェリーナ
Tracked: 2005-10-11 11:44

■スポーツコメント-<サッカー>日本、ラトビアと2―2で引き分け 親善試合
Excerpt: ・12日のウクライナ戦に気持ち切り替えていきましょう…
Weblog: ■デジタル出版サイト-『コスモディアドットコム』(ブログ&トラックバックターミナル)
Tracked: 2005-10-11 19:43
×

