2005年10月30日

■■WPC EXPO 2005■■

東京モーターショウ開催期間中に ビックサイトでPCとデジタルの総合展WPC EXPOワールドPCエキスポ〕が開催された。

WPC EXPO TOSHIBA WPC EXPO NEC参考出品

WPC EXPO Shachihata WPC EXPO FUJITSU




今年はネットレンタル業の『GEO BB』が展示ブースを2つ用意するなど、今後の成長産業に勢いを感じた。
GEO BBでは体験アンケートに答えると粗品がもらえる。その粗品が今までありそうでなかった「レトルトカレー」。
WPC EXPO GEO01

もらってうれしいすばらしい粗品でした。


会場から一番遠い場所にNISSANブースがあり、そこではFUGA350GTに乗り、『CAR WINGS』が体験できた。CAR WINGSは携帯電話端末を利用し、運転しながらオペレータから情報提供を受けるシステムで さまざまな情報を運転しながら得ることが可能。しかし、当然電波状況の悪い場所ではサービスを受けられない。実際オペレーターと通話するもので、なんだか照れくさく感じた。会場では予約制で、人気殺到のイベントでした。
WPC EXPO NISSAN01



また、会場で大注目を浴びていたのはWILLCOM発のキーボード搭載端末『W-ZERO3』の体験コーナー。キーボード搭載だけでなく、タッチパネル WINDOWS MOBILE OSを搭載の魅力的端末。
価格も5万前後ということでデビュー当初のFOMAと比べると非常にお買い得感がある。

WPC SHARP01



そのほか、自作パーツでも面白アイテムが多数ありました。
WPC EXPO01 WPC EXPO02


参加企業はCEATEC JAPANほどではなかったが、WPC EXPOの方に狙いを定めていた企業が多く、CEATEC JAPANより盛り上がっていたように思えました。
CEATEC JAPANは最新技術の祭典に対して WPC EXPOは新製品の展示会。景気回復しかけてきたばかりの為か、新技術より製品発表の方が身近ということだろう。


WPC EXPO 2005
posted by raveman at 22:14| Comment(1) | TrackBack(1) | イベント2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、トラックバックありがとうございました。

GEOは確かに目立ってましたね。力の入れようが伝わってきます。違う人がレポートするとやはり視点が異なるので非常に面白かったです。
Posted by さんさんさん at 2005年11月01日 21:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

WPC EXPOに行ってきました
Excerpt: 今日はモッキーさんと東京ビッグサイトで行われているWPC EXPOに行ってきました。 9:30に家を出て姉は新橋で用事があるそうなので一緒に横浜まで行きました。 私は横浜で湘南新宿ラインに乗り換えて大..
Weblog: ドナの独り言
Tracked: 2005-10-31 14:08
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。