2005年11月16日

■■サッカー日本代表 アンゴラ戦 1-0勝利!!■■

2005年最後の日本代表戦ということもあり、W杯に向けて最終確認と同時にジーコへの最後のアピールともいえる試合だったのかもしれない。

相手は身体能力の高いアンゴラ。
そんなアンゴラ相手にカウンター攻撃が有力視されたが、日本は5-3-2の3バックで挑んだ。前半から縦パス多用でガンガン飛ばす日本代表だったが、高原の惜しいシュートに天を仰ぐシーンが多かった。

後半、アンゴラペースに均衡が崩せないでいた。そこへ 松井 大黒 阿部を投入し、高い位置でのボールカットでチャンスが増え、後半44分松井の代表初ゴールで 1点を守りきった日本はホームで勝利を得た。将来の日本代表を背負う男と再確認できた
この勝利を2006年につなげたい


▽スタメン▽



5−3−2


高原 柳沢

中村

三都主  中田(英) 稲本   駒野

中澤 宮本 田中

川口



評価

《FW 高原 6.5》
  積極的な攻めがチームを引っ張った
《FW 柳沢 6.0》
  マークがきつかったか!?

《MF 中村 6.0》
  動き重い
《MF 松井 7.5》
  サッカーでも松井健在
《MF 中田(英) 7.0》
  積極的な攻撃でチームを盛り上げた
《MF 稲本 6.0》
  適度な飛び出しで相手を混乱させた


《DF 三都主 5.5》
  切り込むシーンが少なかった
《DF 中澤 6.0》
  ポジショニングに定評
《DF 宮本 6.0》
  陰ながらDF統率
《DF 田中 5.5》
  大事な場面で空振りは痛い
《DF 駒野 5.5》
  スタミナ切れが目立つ

《GK 川口 6.5》
  持ち味がでた


NEWデザインの代表ユニフォームお披露目であったが、半袖のような長袖デザイン。また、フォントが丸字で語数の多い選手名が読みにくい印象を受けた。

posted by raveman at 22:16| Comment(0) | TrackBack(3) | スポーツ2005 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/9417033

この記事へのトラックバック

松井のゴールで日本代表が勝利 サッカーアンゴラ戦
Excerpt: う〜ん、点を取るって難しいねぇ・・・(笑) てか、最後まであきらめずに集中力切らさずに、よく1点をもぎ取った。おそらくメディアは決定力武不足って騒ぐだろうから、褒めておこうかな。 誰もコンディショ..
Weblog: [K]こあら日記
Tracked: 2005-11-17 00:45

サッカー日本勝利もやっぱり決定力不足
Excerpt: <サッカー>日本、アンゴラにようやく1点勝利日本代表、アンゴラに勝利! 素直に喜んでいいのか?やっぱり決定力不足は否めなかった。 以前、日本の決定力不足はキャプテン翼の責任だ!と強引にこじつけたが..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-18 17:50

■週末の学び「日本刀」〜サッカー日本代表ユニフォーム
Excerpt: 先週、年内最後の戦いを終えたサッカー日本代表   ユニフォームがリニューアルされ 大和魂、そして日本刀がコンセプととして導入された   この機会に、日本刀のすご..
Weblog: 「感動創造カンパニー」ダスキン城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!
Tracked: 2005-11-25 00:55
×

